『英会話』
あのリビングカルチャー倶楽部で大活躍されておられる、ショーン・フーケン先生(オーストラリア・来日14年目)による、「英会話スクール」!
ネイティブな発音による、おもしろレッスン!対象は年長さん・小学生低学年・小学生高学年・中学生・大人までのたくさんのコースを設けています!
※中山校(月)・春山校(水)・坂之上校(金)で実施!
『硬筆』
字は体を表す。字は一生の財産です。
指導歴20年の新畑久仁子先生にお願いしての「硬筆教室」を全校にて開講します。鉛筆の持ち方からしっかりと指導します。
『将棋』
将棋の思考と数学の思考は同じ思考。数学は将棋から。
これは、ある有名な大学の研究発表です。日本古来の伝統的なパズルでもある「将棋」は遊びながら、数学の思考力を育てるのにはもってこい。江戸時代は「読み・書き・そろばん」と同じ、学問の一つでした。その「将棋教室」を全校にて開講します。誰でも駒の動かし方から、勝つ戦略まで。数学の解法に生かされます。
※詳細は各校へ遠慮なくお問い合わせください。